総合政策学科学科発信メディア

受賞報告

総合政策学部生がビジネスコンテストで優秀賞を受賞

2022.05.18

総合政策学部の学生が株式会社丸井グループ主催のFuture Accelerator Gatewayで優秀賞を受賞しました!

せきどんずの皆さん(井ケ田さん:右から2番目)

総合政策学部 総合政策学科4年の井ケ田 沙紀さんが所属する学生チーム(せきどんず)が株式会社丸井グループ主催のビジネスコンテスト「Future Accelerator Gateway」で優秀賞を受賞しました。
Future Accelerator Gatewayは、大学生・大学院生をはじめとする24歳以下の将来世代を対象とした新規事業の創出をめざすアクセラレータープログラムで、選考を通過した一般公募の将来世代と丸井グループ社員がチームを組んで新規事業を企画・提案しました。

井ケ田さんが所属するせきどんずチームは、絵本の読み聞かせプラットフォーム「YOMO!」を提案し、新規性・事業性・実現可能性などの観点から複合的に判断する優秀賞と丸井グループ社員約250名の投票によって決まるオーディエンス賞のダブル受賞を果たしました。

<「YOMO!」概要>
読み手を探し、読み聞かせをしてもらうことまですべてオンライン上で完結する読み聞かせ代行サービス。忙しい子育て家庭を救うことはもちろん、読み手による対話型の読み聞かせで子でもたちのコミュニケーション力も向上。また、絵本作家が活躍できる場にもなり、多くの人にしあわせを届ける新規事業です。

関連する記事